top of page
検索
  • 執筆者の写真ゆるふわ軒

CD「ゆるふわ秋冬帖」のイラスト


どうもでーす。

秋真っ盛り!これから紅葉も見頃になりますね。

しかし、急に寒くなりすぎです。朝晩、上着なしで外に出られなくなりました。

寒がりすぎなのかもしれません。

さて、今日は、イラストについてちょっとお話ししようかなと。

ポップなジャケットのイラストは、ホームページにもチラッと書いてありますが漫画家の颯田直斗先生http://tale.cside5.com/harapeko/)にお願いしました!

快諾いただきありがとうございます。

さらに、ジャケットのデザインまでお願いしてしまいまして、本当に頭があがりません。

颯田先生といえば、「戦国BASARA ~Soul revolution~」や、「巫女と科学の嘘八百万」などの漫画を出されておりますし、神道の同人本とかも出されたりしており、とても和装が好きな方です。

今回のCDは、動物の和装擬人化キャラで描いていただきました。

依頼した当初は、「秋から冬にかけての音楽」みたいな事しか決まっていなくて、それを伝えたところ、最初に擬人化キャラいただいて、逆に自分が曲の発想を得たりしました。

というわけで、たぶん雰囲気ぴったりの絵を描いていただけたと思っています。

(まだ、製品は手元に届いていませんが、)

CDは、紙ジャケット仕様になっております。

ビジュアル面も、ゆるふわな感じなのです。

まだ、裏面は公開してませんが、表とつながっている絵になっています。

当日をお楽しみに!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page