top of page
検索
  • おのP

こんな寒い日には(前橋中華麺食べ歩き)


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、寒い日が続きますねえ。

こんな寒い日には、やっぱりラーメンが恋しくなります。

今日は外に出ていたので、お昼にはあったかいものが食べたくなりました。

地元である前橋は、北風が冷たかった!

そこで、地元のお気に入りラーメン屋に行くことにしました。

「ラーメン我礫」です。

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10015530/

頼んだのは、「黒醤油ラーメン」です。

熟成させたたまり醤油を使っているから黒。隠し味は生姜です。

黒醤油ラーメン(らーめん我礫)

今日みたいな凍えるような日は、本当にラーメンあったまりますね!

生姜も入っていて、一段と。

午後も頑張る気力をいただきました。

そして夜になりました。

やっぱり夜になっても寒い寒い!やっぱりこんな日は麺です麺!!

夜は、こちら。

「麺屋 燦鶴」

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10018069/

このお店は、タンメンが美味しい。

今日は「塩タンメン」を頼みました!

塩タンメン(麺屋 燦鶴)

こちらは、これでうまい!

塩味であっさりしてて。シャキシャキした野菜もたくさん入っていて。

チャーシューも、大きなのが一枚!

いやあ、至福のひととき。そしてごちそうさま。

あったまりました。

寒い日には、やっぱり麺ですね。

みなさまも、近くにいらっしゃった際には是非!


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page